--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-04-16-Wed-20:39

【 Cafe・Sweets♪ 】 Cupcake Cafe

←最新New Yorkブログアップロードファイル



最近私の中でマイブームなのがカップケーキcake 
しかも上にバタークリームがたっぷり乗っかってるやつ限定です。

P4040314.jpg

ただいま美味しいカップケーキを求めマンハッタンを探索中♪
こちらThe City Bakeryの近くにあるCupcake Cafeですはずかちーv
外観がメルヘンチックなのが可愛い♪ 

P4040313.jpg
中は本屋さんとカフェが併設されていてなんだかBarnes & Nobleみたい。本を読みながらカップケーキをほおばる子供達が可愛かったなぁv  

P4040312.jpg
 P4040324.jpg
   


前はこういったカップケーキを見てはアメリカ人の食のセンスを疑ってましたが、
えぇ、まんまとハマリました(///▽///) 
カフェで食べてさらにお土産用にも買っちゃったもんね?♪

一瞬ぎょっとするカラフルなデコレーションも慣れてしまえば可愛いものです。
ここのカップケーキは甘すぎず、クリームも上品なので是非一度お試しあれ?絵文字名を入力してください 



*Cupcake Cafe
18 W. 18th Street (Bet. 5th & 6th Avenue)




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 

 



 


COMMENT



2008-04-17-Thu-13:28
初めまして。ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
NY、しかもマンハッタンなら開拓し甲斐がありますよね。私はSFとはいえ郊外のベイエリアなので、ファッショナブルとは程遠く。。。(苦笑)うちもアメリカーンなスイーツは大好きなので、この手のカップケーキはやられちゃいます♪今度Whole Foodsのこてこてカップケーキを買ってみようかなぁ。

2008-04-17-Thu-17:25
カップケーキ、ふだんそんなに食べないんですけどこの頃どういう訳かマグノリアのカップケーキが恋しいよー食べたいよーと思い続けております。でもCup Cake Cafeのケーキもおいしそう。歯がめりこんじゃうくらいふんわりした生地に甘さ控えめのアイシング…、写真を拝見してるだけでますますカップケーキを食べたい思いが募ってまいりました(笑)。

2008-04-17-Thu-19:04
こちらのカップケーキ、前にお店に行ったものの、やはり同じように「ぎょっとするカラフルなデコレーション」にどうしても臆して、結局帰ってしまいましたー!意外と甘さが控えめなのですね。今度こそ、手持ち無沙汰で帰らずに食べてみます!!やっぱりこちらにいる以上、アメリカンなものも試しておきたいですよね。失望することも、たくさんあるのですが・・・。(笑)

2008-04-17-Thu-22:14
>shina_poohさん

NYは店のバラエティの豊富さだけは確かなので開拓しがいはありますね。ただ多すぎて困ってしまいます。。。
少しずつでも記録していけたらなぁと思ってます♪
カップケーキお好きなんですね☆ 私は最近バタークリームに目覚めたのでまだまだ開花するかもしれません。笑
WHOLE FOODSのお菓子達、たまりません!チーズケーキがお気に入りです♪
また是非遊びにきてくださーい^^

2008-04-17-Thu-22:18
>AYAさん

確かに見掛け倒しのスイーツ多いですからねぇ。(と、ゆーか見かけから美味しくなさそうなんですが。笑)
ここのはいけると思いますよ♪ ただ最近かなり舌がアメリカナイズされてきてしまったのでもしかしたら甘っ!って思われるかもしてません^^;
どうせ欧米化するなら足がもう少し長くなって欲しいんですけどね!!

2008-04-17-Thu-22:22
>あくびさん

コメントの順番があべこべになってしまってごめんなさい!!><
マグノリアですか~・・・あそこは一度食べたきりです。バタークリームは好きなんですがああいったアイシングはさすがにちょっと^^; いや、でも舌が麻痺してきた最近なら意外にペロリといけちゃうかもしれません!笑
ここのカップケーキはスポンジの部分が少し硬めで香ばしいです。でもクリームはなめらかなんですよ♪ イメージは“おばあちゃんのカップケーキ”かな☆

2008-04-18-Fri-02:54
カップケーキショップとカフェと本屋が一緒、というのが、なんともニューヨークらしくて良いですね。
見た目に圧倒されてしまい(?)、NYでカップケーキを買ったことはないのですが、次回行ったときはぜひ挑戦してみようと思います!

2008-04-18-Fri-14:37
わたしもここのカップケーキ大好きです!!
メープルのクリームがお気に入りです♪
写真を見てたらむしょーに食べたくなりました~^^
でもあの甘さって、カロリー的に大丈夫なのかなってちょっと
心配になります。。。 
とか言いながら2つくらいはペロリと食べちゃうんですけどね・・^^

2008-04-18-Fri-23:33
>柚子さん

確かに見た目は日本人には受け入れられがたいですよね。見てる分には色とりどりで可愛いんですが食べるとなると・・・。笑
私も来た当初はそうだったのになぁー^^;

今度NYにいらした時は是非行ってみてくださいね♪

2008-04-18-Fri-23:37
>sakuさん

sakuさんもしやカップケーキ好きですか?^^ 前にsakuさんがブログで紹介されてたカップケーキ屋さんも行こう行こうと思ってるのですがUpper Westはなかなか馴染みがないもので。。。
今度時間作って行ってきます♪ 
カロリーはもうこの際気にしないことにしてます。笑 もっとちゃんとエクササイズしなくっちゃ!!

あ!

2008-04-19-Sat-20:05
このお店の前はよく通るのですが・・・
それこそ、カップケーキの色は「ぎょっ」とするものが多くて敬遠していました。
それと、外から見ると、子どもが多い気がして・・・。
あまりうるさいのも嫌かなと思ったりして。
実際どうでした??

2008-04-19-Sat-23:45
以前ヘルズ・キッチンに住んでいて、そこにある本店にはよく行ってました~。 こんなに可愛くなくて、ちょっと入るのためらわれるようなボロっとしたお店なんですが、こちらの支店は可愛いですよね~。 ここのカップケーキも美味しいですが、私の中では近所にあるTribeca Treatsが今まで食べた中で一番美味しかったかなー。 是非食べ比べてみてくださーい!(色んなところにいって、宣伝してしまってます。笑)

2008-04-20-Sun-15:46
>ぼさんさん

そこまでうるさいと感じることはなかったです^^ でも本屋さんとつながってる分、子供は多いかもしれないですね。もし気になるようでしたらテイクアウトはどうでしょう?
でも家に帰って見て見るとバタークリームのデコレーションがちょっとくずれてるんですよね( ̄◇ ̄;) あぁ・・・

2008-04-20-Sun-15:52
>雅子さん

Tribeca Treats私も好きですよー。でもかなり前に行ったのでうろ覚えです^^;
まだまだ行きたいカップケーキ屋さんがいっぱいあるんですよー。こうなったらNY中のカップケーキを食べくらべてみます☆
うーん、カロリーだけが気になるところです。。。
ヘルズキッチンに本店があるなんて知らなかったです♪ 味は一緒なのかな?機会があったら行ってみますね♪

コメントの投稿

HOME
