--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-04-18-Fri-21:09

【 Food♪(Others) 】 金曜日だ!週末だ!

←最新New Yorkブログアップロードファイル



ローマ法王の来米でニュースはどこもその話題でもちきりですね! 法王が訪れたSynagogueは実は私の学校の近くだったので生でその場を体験しました。残念ながら法王は見えず、、、ってかその前に帰りましたが。

今日は本当にポカポカ陽気で気持ちの良い一日でしたトロ 
帰り道、彼と途中で待ち合わせをし、Astoriaのカフェでビールを飲んで帰ることに決定アップロードファイル
P4190312.jpgAstoriaは お茶したり、ブランチしたり、カクテルを飲みながらご飯を食べたり、そんな気軽で使えるカフェが多くて大好き手書き風ハート 
これからの時期はどこも外にテーブルを出していてとっても開放的♪
天気の良い日に外で飲むビールは格別です(*´∀`*)


 
ギリシャ人が多いAstoriaではカフェももちろんグリーク♪
その中のお勧めのひとつCafe Olivia。 前のお家の近くなので来たのは久しぶり!!
ここで必ず食べるのがフェタチーズとハラペーニョを合わせたアペ(ピタパンにつけると最高!!)にビーフのケバブ。
何度も行ってるけどこの2つは絶対に食べてる♪ 

P4190310.jpg

P4190313.jpg

帰りはお魚屋さんで魚を買って、八百屋さんで苺を買って帰りましたイチゴ 今度は何つくろうかな(*^^*)


それでは皆さま、よい週末を?アップロードファイル Have a beautiful weekend! 
P4190331.jpg
 
ってまた飲んでるし(;・∀・)


  



*Cafe Olivia
30th Avenue & 34th Street in Astoria





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 

 



COMMENT



2008-04-19-Sat-01:31
ギリシャって美味しいですよね。なんといってもビールに合うし!ケバブ美味しそう。ポテトもかなり好みな感じで夜中なのにおなかがぐぅ。コロナの後ろの夕焼けがいい味だしてますねぇ。Aya さんも Have a beautiful weekend♪

いいお天気

2008-04-19-Sat-20:29
Ayaさん、こんにちは~(^▽^*)
週末は楽しくお過ごしでしょうか?
そちらもポカポカと暖かい春の季節を楽しめている頃でしょうか?
こちらコロンビアも、今日はちょっと雨が降ったりしましたが、
明日からは 春を通り越して、初夏を思わせるような気温になりそう、、
、、だそうです。
お洋服も、だんだんと軽い感じになってきて、、お出かけも楽しいですね!

おいしいお料理に、ビールとお気に入りのカフェ。
大好きな人との楽しいお喋り。。。いいですね~~(^^
私もお外へ行きたくなりました!

2008-04-20-Sun-15:55
>shina_poohさん

我が家から見えるマンハッタンです♪ でもエンパイアステートビルが白のライトアップなのでわかりづらいですね^^;
住んでいる地区がグリークだらけなのでだいぶ詳しくなりました!ビールにも合うし日本人にウケる味つけですよね☆
明日からまた一週間が始まりますね、頑張りましょー♪♪

2008-04-20-Sun-16:00
>きゃんでぃーさん

最近ぐっと暖かくなって春爛漫って感じです♪ 昨日は日本からの友達と一緒にNY観光をしていました。
天気がよかったので、自由の女神を見る為にフェリーに乗ったのですが風がとても気持ちよかったです^^

来週末はお花見や、公園を散歩したりしたいなぁー。今の時期は外にいるだけでウキウキしちゃいます♪

2008-04-20-Sun-19:13
アストリアって実は行ったことがないんです。でもグリークタウンのお魚屋さんはほんとに質がよくて、種類も豊富だと聞きました。もしおすすめのお店がありましたら、またの機会にご紹介くださいませ♪

おっ!30Ave!

2008-04-21-Mon-13:28
30Aveのカフェの多さはたまりませんよねー。
38stの角にあるお店とか、昼も夜も使えて好きです。
Ayaさんお奨めの所も今度いってみよー☆

私も週末は外飲みばかりしてましたー。
チキンとラムのケバブ片手にビールでしたよ。
飲む人は・・・行動パターンが似ますね(笑)

2008-04-22-Tue-08:47
>あくびさん

そうですねー、Whole foodsもお魚はあるけど高いですんね。魚屋に寄ったらカフェで是非ゆっくりしていってみてください♪ いろんなカフェがいっぱいで気軽にグリーク料理が楽しめます^^
魚屋さんはまだどこが一番いいか決めかねてるんですよね、またご紹介しますね!!

2008-04-22-Tue-08:52
>あんころんさん
 
30Aveは本当にカフェ多いですねー、この近くに住んでいた時、ほとんどのカフェを制覇しました。私はやっぱり食事の美味しさならこのOliviaが一番だと思います^^
クリークじゃないんですが超お気に入りのカフェがあるんですよ!今まで秘密にしてたんですけど(笑)今度行ったら紹介します♪
あんころんさんも飲み歩いてたんですか?^^ 私も土曜日は昼間っから飲んで、メキシカンレストランでさらに夜は飲んでました☆

2008-04-26-Sat-09:49
ニューヨークも、まだ夜は少し肌寒いですが日中はすっかり暖かくなりましたね。外で食べる時期に入りましたね。私も外で軽い食事にビール大好きです。アストリアの店も良さそうですね。NJ在住の私は、HOBOKENで外での食事と飲みを楽しんでいます。

2008-04-26-Sat-22:08
>蒼心さん

今週は本当に初夏を感じさせる暖かさでしたね!来週は少し気温が下がりそうです。
NJからだと少し足を運ぶのが面倒かもしれませんがAstoriaもいいところですよ~♪
もし機会があればカフェ探索してみてください^^

コメントの投稿

HOME
