--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-07-25-Fri-22:40

【 Beauty♪ 】 初体験・アーユルヴェーダ

←最新New Yorkブログアップロードファイル


minamiさんの紹介をうけてアーユルヴェーダに行ってきました
なかなか忙しくて行けなかったので今日は朝からワクワク

とは言うものの実は今の今までアーユルヴェーダが何かも知らなかった私。。。
こちらWikiでの詳細→アーユルヴェーダ 
簡単に言うとインドの健康医学といったところでしょうか?
でも歴史は漢方よりも古いそう!!はるか昔5000年前から伝わるインドの知恵です。 

今日はその中のAbhyanga(アビヤンガ)、ボディとフェイシャルのマッサージ&トリートメントを受けてきました♪ 
施術して頂いたHさんの自宅でのんびりリラックスしながら約2時間。
極楽です?☆ 久しぶりに体中がほぐれた感じ絵 
最初はなかなか力が抜けなかったけれど最後はぽわ?んと夢見心地でしたFlour Bubble
施術後のお肌のモチモチ&プリプリ具合には感動!!

Hさんによると私は“火”の性質が強いそう。怒りっぽい、計画的に行動する、などいろんな面であたってるなぁ?と思いました。 ニキビができやすいのもこの性質なのだとか・・・
最近またぽつぽつ現れてきていたのですが肌そのものの状態は毛穴もないし弾力があって良い状態、とHさんにお褒めの言葉を頂きましたv

そこで勧められたのがデトックス。
体内にたまった毒素を流してあげればニキビも減るし、もちろんダイエットにも◎
私の場合慢性的な不眠症なのでリラックスすることも大切だと言われました。
実際、首?肩はごりごりに凝っていました。。。泣

そこでさっそく帰って大好きなAnthropologieで買ったキャンドル入れにHさんのところで買ったラベンダーのオイルをたらしてリラックス(*´∀`*) 
IMG_1438.jpg

IMG_1441.jpg夜は日本の友達がくれた入浴剤をいれたお風呂でたっぷり汗をかいてまたまたリラックス♪ 
今日一日でだいぶ毒素がでた気がします。



これからもデトックス続けていくぞー、目指せ体内美人   





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
  
2008-07-10-Thu-18:48

【 Beauty♪ 】 化粧崩れ・ファンデーション編

←最新New Yorkブログアップロードファイル




夏の化粧崩れ、最大の問題はやっぱりファンデーション選びですフヌ
今私が使っているのがBare Escentualsのミネラルファンデ。 

ブラシに粉をつけてぐりぐりのせる感じがなんとも新鮮。 
初めてSEPHORAで試し塗りをしてもらい、仕上がりを鏡で見た瞬間ビックリ!!!
短時間で、しかもぐりぐりしてただけなのにピタっとフィットしていてまるで素肌そのものがキレイだったかのような肌に  
思わず『Wow!』と言ってしまったほど。 つ、つい( ̄▽ ̄;) 
正直、カバー力なんかはまったく期待していなかっただけに衝撃でした!(またしても店員を疑っていた私、反省。。。)

ブラシとファンデを買うなら絶対キットの方がお勧め♪ 
トロ Started Kit $60 
IMG_1305.jpg

ニキビ跡などもう少し強めにカバーしたいなって時は付属のコンシーラーブラシで隠したいところに粉をちょんちょんっとつければOK。1つのファンデですべてがこなせちゃうのが便利v
仕上げにMineral veilを顔全体にはたけば終了?♪
こんなに簡単なのに今まで使ったどのファンデよりキレイです、しかも崩れない!!!素晴らしい?  
IMG_1306.jpg
ブラシ3本とベースのファンデ1つ、色味が調節できるように明るめと暗めの2色のファンデ、Mineral veil(最後にのせるお粉)、ガイドDVDに下地までついてます♡  

このミネラルファンデ、名前の通り成分が100%天然ミネラルなんです。
なのでつけたまま寝てもOK! アップロードファイル これにはビックリ
さらに、
*素肌っぽいのにカバー力がある。 
*1日メイク直しがいらない。
*しっとりだけどさらさら。
*時間が経つほどにキレイになる。
*重ねても重ねてもあくまでナチュラル。
と、夢のようなファンデです。

私の肌にはあっているみたいで今のとこトラブルもゼロ!むしろキレイになったかも^^
今年の夏はどろどろファンデとはおさらばだーい絵文字名を入力してください



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

 
  
2008-07-07-Mon-20:52

【 Beauty♪ 】 化粧崩れ・ベース編

←最新New Yorkブログアップロードファイル



最近ひじょーーーに湿度が高く不快指数200%越え!!
もはやSubwayを待ってる間の暑さときたら我慢大会かと思うほど焦る3

そして冬の間すっかり忘れ去られていた問題が顔をだしました。ニョキニョキッ

その名も化粧崩れ!! (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ 

もともと日本にいた頃は脂性肌よりの混合肌だったのにNYにきてからは乾燥により乾燥肌よりの混合肌に。今ではスキンケアもベースも保湿命です
冬の間しっかり私の肌を守ってくれたのが以前にもブログで書いたL'OCCITANEのUltra Moisturizing Fluid SPF 20
下地として自分至上最高に優秀だったこの子も夏になると使用感が少し重たく感じてしまうように。。。
ちょうどなくなったところだったのでJuly 4thのセールだった先週末またしてもL'OCCITANEへ♪♪♪

お店の人のアドバイスを受けながら選んだのが実は前から気になっていたRed Riceシリーズでした興奮うさ
潤いを与えつつ表面はマットに仕上げてくれるUltra-Matte Face Fluid($24)をこの夏のベースに決定!!
IMG_1304.jpg
そしてもう1つニキビのスポッツトリートメントにとお勧めされたのがLavender Vinegar
アルコールが入っているのでどーなのかなー?と散々疑ったあげくセールで$9だったので一応購入。
夜気になるところに綿棒でチョンチョンと塗って寝たら、“一晩で赤み消えてるーえぇ
お姉さん疑ってごめんなさいm(*- -*)m 

肌の状態をいろいろ考えてくれてサンプルまで頂いちゃいました手書き風ハート
IMG_1302.jpg

この時期少し肌のテカリが気になる人、Red Riceシリーズお勧めですポ
今日はすこぶる肌の調子がいいぞー♪ 

次回は化粧崩れ・ファンデーション編です絵文字名を入力してください




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

 
 
2008-06-21-Sat-21:50

【 Beauty♪ 】 foot care

←最新New Yorkブログアップロードファイル




夏の身だしなみといえば、、、

“ムダ毛処理”

ですが、
足のケアも忘れてはいけません♪  

私のバイブル、美人画報で『足が汚いのはダメ!歯を磨いていないのと同じくらいダメ!』という一説があるのですが、それを読んだ当時の私は自分の足を見て愕然としました。

ところどころ黒ずんでてガサガサだし、、、美しくぬぁい!!! 


この時期は頻繁にサンダルを履く様になるし何かと人の目につきます。もちろん毎日スニーカーを履いていればキレイな足はキープできるけど女子的にはそうもいかない!!大泣き

という訳でせっせとfoot care絵文字名を入力してください
IMG_1079.jpg
キレイに洗った後、優しいクリーム状のスクラブ(最近は ORIGINSのParadise Found)で丁寧にマッサージ&やすりでかかとをごしごし。このスクラブは肌に優しいので全身に使っています、全身つるすべ絵文字名を入力してください デコルテにもOK♪ 

お風呂からあがったらクリームをひたすら塗りこむ塗りこむ。。。 
blissの商品はどれも大好き! このbody butterはしっとりするのにベタつかなくて足にもピッタリ四葉のクローバー 
乾燥やごわごわがひどい時はこれにBio oilをプラスしています。靴下はいて寝るのもGood! 


IMG_1080.jpg

冬はついついサボりがちになってしまうぺティキュアも夏は毎日気が抜けない汗; CHANELのベルニは一度でキレイに発色するので愛用してます。 そして足にもネイルオイルをちょんちょん♪
これで靴の試着も恐くないぜーーーーψ( ̄▽ ̄)ψ かかってこーい

そして意外と忘れがちなのが足の日焼け止め。
日焼けをするとどうしてもくすみがちになってしまうのでサンダルを履くときは忘れずに。
スプレータイプが手も汚れなくて便利♡  シュッシュッ
 

と、まぁこれだけやってもやっぱり美しい足には程遠く・・・・


女の子は忙しいんです?


遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 





2008-06-11-Wed-21:22

【 Beauty♪ 】 フランス発ビオコスメ&New Nail

←最新New Yorkブログアップロードファイル



美容の国フランスで今人気なのがビオコスメ(オーガニックコスメ)四葉のクローバー
今回Parisで一番最初に向かったのがPrintempsの2階にあるビオコスメコーナー。

水が合わなかったのと環境の変化、疲労などがたまって肌が荒れ気味だったので売り場の方のアドバイスを受けながら選んだのがElla Bacheというブランドの化粧水とクリーム。(こちらは日本語のサイト)

IMG_1015.jpg

特にこのCREME TOMATEはその名の通りトマトのエキス、リコピンやフルーツ酸が入っていて肌を元気にしてくれるスグレモノアップロードファイル ちょっと悩んだのですが『フランスではベストセラーよ☆』の一声であっけなく撃沈。
すごくテクスチャーがいいし次の日確かに夕方まで肌が明るかったので買って大正解でしたきゃー 

このElla Bacheというブランド、全然知らないまま買ったのですが約70年の歴史を誇る、フランスの老舗化粧品会社 なんと今では当たり前に聞くヒアルロン酸やフルーツ酸(A.H.A)を初めて化粧品に使用したという美容界の大御所なのでしたアップロードファイル 
日本ではこの2つで1万2千円ほど。たしかParisでは50€台だったから€高を考慮してもやっぱりお得♪♪


そして今回Parisでどーーーーしても買いたかったのがBIODERMAのH2Oクレンジングローション絵文字名を入力してください 日本でも大人気みたいで気になってはいたもののアメリカではなぜか買えない。。。もし買えるところがあったら教えてください
IMG_0882.jpg

日本では250mlで3360円のところ500ml2本セットで18€は激安でした♪ 
フランスでも爆発的人気商品!スーパーや薬局に山積みで置いてあります手書き風ハート
このクレンジングとっても良いです。コットンで丁寧に落とすと肌が毎回つるーんとした手触りになるのがやみつきです♪ とにかく低刺激で肌に優しいのが嬉しい。
ニキビ跡も早めになくなりましたSponge Bob わーい

持って帰ってくるの重かったけどその価値はありましたひよこ
フランスコスメ、あなどりがたし!!!!
 

さて、昨日はいつものNoaさんにカルジェルを新しくしていただきました♪
ヌーディーなピンクベージュにゴールドライン&オーロラストーンで上品に。
IMG_1007.jpg

                    IMG_1013.jpg

とっても気に入ってます手書き風ハート
紹介できますのでお気軽にコメントどうぞー♪





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 
   




RREVHOME NEXT
