--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-21-Fri-21:19

【 Life♪ 】 New Life

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



DSC01337.jpg
 
タラーン 引越しピザ?(* ´ 3`*)

そうなんです、引っ越したんです!! 今日から嬉し恥ずかし二人暮らしです手をつなぐ えへへ♪
なんか急に発表したい気分だったのでずーっと内緒にしてました。

引越しの時はやっぱりソバ・・・ピザでしょってことでLarge Pizza&Baffalo wingsをがっつしオーダー絵文字名を入力してください Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! 
ダイエットは明日から・・・なんて言い訳してみたり。

そんでもって、そんでもって憧れのマンハッタンビュー!! 
DSC01331.jpg
これを肴にワインとか飲んじゃうわけですよ。

 

ついでにタイトルもちょっと変えたいなぁ、と思っていたのでこの機会にチェンジっv 
まぁ内容はたいして変わらないのですが、これからも引き続きよろしくお願いします♪♪♪




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

いつまでもこの景色にワクワクしていたいな☆
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2008-02-14-Thu-23:56

【 Life♪ 】 いつでも一緒♪

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





Happy Valentine's Day. ポ

世の中みんな浮き足だってます。笑
でも街中、赤やピンクいっぱいで嬉しいよね!!


思えば昔からバレンタインってみょーにワクワクしてたなぁ?。。。

手作りチョコを持って好きな人の家の前でずーっと待ってみたり、
帰り道、1人になったとこを狙ってすかさず手紙渡したり、
友達使って趣味や好みのタイプとかいろいろ聞き出したり、
遠足でたまたま一緒に写ったやつとか部屋に飾ったり、

今思えば、ちょっと怖いぞ、自分。(;・∀・) アチャー


まぁ若かりし頃の良き思ひ出ってことで。笑


思い出と言えば、アメリカ人は写真好き。オフィスの自分のデスクなんかにもよく家族や恋人の写真なんかを張ってますよねー。
家の中なんてコレでもかっ!!ってくらい写真だらけ。。。 昔ホームステイしていたおばぁちゃんの家には娘&息子合わせて6人の写真に、その結婚相手、さらには子供達まで、、総勢40名くらいの写真が飾られていましたアップロードファイルスゲッ

そんなんで最近話題になってるのがコレ↓↓↓

Digital photo frames 
468978-3.jpg見た目は普通の写真たてなんだけど実はこれデジタルで写真を表示しているのです。
もちろん中身は自分の撮ったものを入れられるし、かなりの量がはいるので気分によってリモコンで写真をチェーンジちな♪なんてことも可能。 いちいち出し入れする手間もはぶけます
今はi-Podと繋げてムービーまで見れるものも出ているらしいえぇ 

  




ちなみにアメリカにいる方ならおなじみのBrookstoneで実物見れますよん(`・ω・´○) 最初見たときは結構感動しちゃいました。
571661_a1_t.jpg

このデジタル画面付きのクリスマスツリーのオーナメントやキーホルダーなんかもあるのでいつでも気軽に大切な人の写真を持ち運びたい人にはいいかもグッ
   
・・・ダーに買わせようかしら?笑 ( ̄▽ ̄) 




そんな今日は、バレンタインだけど夕飯はカレーピラフなのでした興奮うさ
Curry.jpg
  



ちゃんちゃん♪


 




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ちょっとカフェ飯意識してみたり。笑 こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
    

   
2007-11-21-Wed-15:28

【 Life♪ 】 アメリカで病気

風邪ひきました。
しかも軽い胃炎のおまけつきです。
明日Thanks Giving Dayなのに!!
( ̄◇ ̄;)

 
何の日なのか詳しくはよくわからないけども(オイッ)アメリカでThanks Giving Dayといえばセール!!フヌ この時期を狙って観光に来る方は賢い

早朝5時とかから始まっちゃうわけですよ、
ハンパなく安いわけですよ、
つまり、、、

もみくちゃにされること請け合いきゃー! キャー


Thanks Giving Dayは毎年11月の第三木曜日と決まってて、その日はどこも休業。家庭ではターキー食べるのが伝統。(Ayaはターキーってあんま好きくないけど。笑)
翌日金曜日がセールの大本命Dayは-と 
なので今はしっかり体を休めて金曜日に備えたいと思います。決戦は金曜日!

ショッピングネタは次回にまわすとして、今回はAyaの風邪ネタで。。。(楽しそうじゃないな?)げろげろー!

 
一昨日の夜、急に喉が痛くなったAyaは大嫌いな薬を飲むハメに、、、
コレ↓↓↓
PB220521.jpg

赤くてチェリーの絵なんて書いてあって甘くて美味しそうじゃな?い』、なんて思った方、今すぐここに来て飲んでみて欲しい。
初めて飲んだ時、あまりのまずさに買ってきた彼氏を憎みましたが彼曰く、これが効くんだそうな。(一応、医者の言葉なので信じた)
喉にむかってシュッとスプレーすると、広がるのは絵の具の味
いや食べたことないけどね、もう匂いとか本当にそんな感じマジですか グエ
 
んでも確かに効くんだわ絵文字名を入力してください かなり早い段階で喉は完治グッ


このまま治ってくれたら良かったのに、夜中激しい胃痛で目を覚まし一晩中苦しむことに。牛乳飲んでも太田胃散飲んでも効かない、そんな時はコイツの出番です。
↓↓↓
PB220519.jpg
またしてもチェリー落ち込み 

味うんぬんはおいといてこれ、薬の色ピンクなんですよ。そう、ボトルの色とかじゃなくて!透明なピンクではなく、ペンキみたいにしっかりピンク どろどろろ?っとした液体が口の中で気持ち悪い。。。 これどんなに効いても日本じゃ売れなさそうだな?´д`トホホ
ふざけた外見とは裏腹に、これまたよく効きます。2日酔いにもGoodですFlour Bubble

でも今回の胃痛はレベルが違ったらしく、2?3種類の胃薬と牛乳を駆使してもまったく回復の兆しが見えず、眩暈までしたので今日病院に行ってきました。初・病院in Americaアメリカ 

Nihon Clinic
やっぱり日系が安心です、マンハッタンのど真ん中に位置していて交通の便もよく、Clinic内もキレイ 先生もスタッフさんの対応も優しくて丁寧でした

診断の結果、軽い胃炎の可能性が高いそうな。
まぁ風邪の延長、ということで大したことなくて良かったです萌え

病院でもらった薬を飲んだら胃痛がかなりおさまって今はだいぶ楽です。


明日いっぱいでなんとか完治させて明後日はお買い物しに行くぞ???トロ (コラコラ汗とか) 
 



*Nihon Clinic
15 West 44th Street, 10th FL.(Bet.5th&6thAve)








1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

早く元気になれるように、こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2007-10-29-Mon-20:52

【 Life♪ 】 Crate&Barrel

ここアメリカに来て以来大好きな家具店、Crate&Barrel
ひじょーーーに趣味が良くてなおかつ展示の仕方がうまいんですよv
もともと雑貨や、インテリア用品なんかを見るのは大好き。ゴージャスな家具達やデイリーユースな食器類はアメリカのダイナミックさとカントリー調がMixされててなんともいえないイイ感じ。 Ayaの家の食器はほとんどここでそろえてますひよこ 

つい先日も、ティーカップを買いに行っただけなのにうろうろうろ??っと小一時間過ごしてしまいました。
理想は浅くて口が大きめのクリアなガラスのカップアップロードファイル 
最近ちょっとハマっているお茶。ここはあえて、香りもよくて色もピンクで可愛いラズベリーティーなんかを入れて飲みたいROSE PiNK うう?んラブいっトロ 

(ま、結局なかったんだけどね。笑)

そんなことは置いといて素敵にデコレートされたテーブル↓↓↓
PA270313.jpg


PA270317.jpg


PA270315.jpg
↑↑↑絶対日本じゃ考えられない、やたら場所とるソファーセット。(何人家族なんだ!?)


キッチン用品は特に充実 おしゃれで実用的なものがいっぱいまる
PA270306.jpg

PA270308.jpg


ティーカップは買わなかったけど可愛いアジアンテイストな小皿を購入 盛り付けの脇役として活躍させますFlour Bubble
PA300343.jpg


そしてこの時期なによりもまず目を惹くのがクリスマスオーナメントきゃー
本物どころかフェイクツリーですら持ってないのに異様なほど真剣に吟味。。。
買おうが買うまいがとりあえず選ぶ!!!!!押忍っ!!
PA270309.jpg
欲しいよぅ。。。
PA270312.jpg


↓↓↓そしてこの日のMVPはコレっジャーン (もはや自分だけで盛り上がってる)
PA270310.jpg
素材はいわゆるタワシなんだけどハリネズミのチクチク感が見事にマッチしてて超可愛いきゃー! 
他にもうさぎバージョンがありましたはずかちーv


お気に入りの食器を探すも良し、

インテリアの勉強しに行くのも良し、

彼氏、彼女と行って『こんな家に住みたいね?興奮うさ』とかなんとか言いながら新婚ごっこするのも良し、(えっ?)


いろいろ楽しめるCrate&Barrelでしたー。




関係ないけど今欲しいもの。JUICY COUTUREのファーコート$448なり・・・アップロードファイル
↓↓↓
JC-1B82_mn.jpg




*Crate&Barrel
650 Madison Ave(at 60th street) SOHOにもあり。
見てるだけでも楽しい!↓↓↓
http://www.crateandbarrel.com/








ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

キャーーーー♪2位です!やる気がでます^^ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ





2007-10-21-Sun-20:38

【 Life♪ 】 NJの日系スーパーMITSUWA

今日は彼氏とMITSUWAでお買い物してきましたファンカーゴ 
MITSUWAはNew YorkからHudson Riverを挟んでお隣り、New Jersey州にある大型日系スーパーマーケットです。マンハッタンにもいくつか日系スーパーはあるけどどれも小さい その中でも比較的大きいEast VillageにあるSunrise marketとくらべても何十倍の規模です。買いだしに来るのはやっぱりMITSUWAは-と 
QueensにあるAyaの家からはTriborough Bridgeを渡ってさらにGeorge Washington Bridgeを渡っていきます絵文字名を入力してください
(マンハッタンからバスも出てます。本数が決まってるので要注意!!)
PA220292.jpg
↑↑↑George Washington Bridge。今日は天気がよくて気持ちよかった?あ 

橋を渡るとそこはもうNJ州。NYと比べるとキレイだしちょっと郊外な雰囲気家 
PA220287.jpg
PA220289.jpg


約30分程で到着。まずはお買い物の前にお昼ご飯アップロードファイル スーパーの中にフードコートみたいなのがあって好きなものを選べます、もちろん日本食!!
PA220284.jpg

ここに来るたびに必ずAyaと彼が食べるのが、ラーメン。
そう、奥に見えるの・・・
PA220284_20071022060323.jpg
なんと日本でも有名な山頭火なんです。 
さすが人気のラーメン店、他のどの店より混んでます。並んでるのはほとんど日本人はずかちーv うんうん美味しいもんねー。

Ayaはいつも辛味噌か、しおラーメン。今日はしお気分でした♪♪♪
PA220283.jpg

ちなみにこのMITSUWA、川に面してるので景色もGoodグッ 遠くに見えるのがマンハッタン。
PA220286.jpg

お腹がいっぱいになったとこでいざお買い物上 ビールやお米など普段1人じゃ買えないものや(重いから)日本のお菓子や基礎化粧品などわっさ???????とお買い上げヾ(*・∀・*)ノ 
やっぱいいですMADE IN JAPAN

PA220293.jpg
車から家に運ぶのが大変だった

MITSUWAに行くのはだいたい月1くらい。その日の夜は美味しいお刺身とビールで乾杯?♪
今日は大好きな沖縄のビール、オリオンビールでした( ̄▽ ̄) ウヘヘ





*MITSUWA NJ店
595 River Rd
Edgewater, NJ
サイト↓↓↓
http://www.mitsuwanj.com/






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今4位です!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 


RREVHOME NEXT
