--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-18-Wed-23:21

【 Food♪(Others) 】 何を頼んでも美味しいTurkish♡

←最新New Yorkブログアップロードファイル
 


久しぶりに会った友人とご飯に行ってきました。
スペイン人の彼女はとにかく明るくてパワフル!! いつもたくさんのHappyをもらいます手書き風ハート
今の彼と付き合う前に『今、いい感じの人がいるんだよ?*^^*』なんて私が話すのを聞いてくれていた彼女は私のアメリカに来てからの最初の友達。
彼女は、今年の夏スペインに帰ってしまいます。。。
別れは悲しいけれど、まずは出逢えたことに感謝したい♪ 
彼女は一生の友達です。




行ったのはずーっと前から行きたかったトルコ料理のAkdeniz
突然のサンダーストームにも関わらず外で3組待ち!! これにはちょっとビックリえぇ
さすがZAGATやThe New York Timesをはじめ、数々のマガジンで好評なだけあります。

IMG_1033.jpg
中は狭いです。でもお客さんいっぱい!

アペ、メイン、デザート1品ずつにコーヒーか紅茶がついて$20ほどのDinner Prifixがここではお勧めピンクのきらきら 
間違いなく食べきれない量がでてきます。

    IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg

    IMG_1036.jpg

IMG_1038.jpg

?番上がアペで頼んだBABAGHANNOUS。(ナスのディップ)
ウマーーーい ついてくるフォカッチャのようなパンにつけて食べると止まらない?。今回メインが食べきれなかった原因はここにあると思われ98666

?番目が友達の頼んだSALMON KEBAB
ちょっと味見させてもらったけれどこれまたウマーーーい(///∇//) 
味付けがGoodです。サラダも美味しかったそう!

?番目は私の頼んだSHISH KEBAB
今まで食べたケバブの中で断トツにお肉が柔らかくてジューシー絵文字名を入力してください 
常連さんもよく頼むのだとか。ここの人気メニュー☆
お肉2切れほど残してしまった・・・。今だったら絶対食べれるのに?。キーーー!!

最後はデザートで頼んだBAKLAVA
あまーーーーい! ウマーーーーーい!!
どんなにお腹がいっぱいでもバクラヴァは食べちゃう。
いわゆる洋菓子のくどさがなくて、自然な甘みが好き♪



美味しくて、安くて、店員さんの態度もナイスなトルコ料理、場所がMidtownなのが驚きですトロ




*Akdeniz
19 West 46th Street.(Bet. 5 & 6th Avenue )



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 




2008-04-18-Fri-21:09

【 Food♪(Others) 】 金曜日だ!週末だ!

←最新New Yorkブログアップロードファイル



ローマ法王の来米でニュースはどこもその話題でもちきりですね! 法王が訪れたSynagogueは実は私の学校の近くだったので生でその場を体験しました。残念ながら法王は見えず、、、ってかその前に帰りましたが。

今日は本当にポカポカ陽気で気持ちの良い一日でしたトロ 
帰り道、彼と途中で待ち合わせをし、Astoriaのカフェでビールを飲んで帰ることに決定アップロードファイル
P4190312.jpgAstoriaは お茶したり、ブランチしたり、カクテルを飲みながらご飯を食べたり、そんな気軽で使えるカフェが多くて大好き手書き風ハート 
これからの時期はどこも外にテーブルを出していてとっても開放的♪
天気の良い日に外で飲むビールは格別です(*´∀`*)


 
ギリシャ人が多いAstoriaではカフェももちろんグリーク♪
その中のお勧めのひとつCafe Olivia。 前のお家の近くなので来たのは久しぶり!!
ここで必ず食べるのがフェタチーズとハラペーニョを合わせたアペ(ピタパンにつけると最高!!)にビーフのケバブ。
何度も行ってるけどこの2つは絶対に食べてる♪ 

P4190310.jpg

P4190313.jpg

帰りはお魚屋さんで魚を買って、八百屋さんで苺を買って帰りましたイチゴ 今度は何つくろうかな(*^^*)


それでは皆さま、よい週末を?アップロードファイル Have a beautiful weekend! 
P4190331.jpg
 
ってまた飲んでるし(;・∀・)


  



*Cafe Olivia
30th Avenue & 34th Street in Astoria





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 

 


2008-03-06-Thu-22:31

【 Food♪(Others) 】 ZABAR'S

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



今日は彼の誕生日だったのでディナーを用意するためアッパー住人ご用達の高級スーパーZABAR'Sに行ってきました(`・ω・´)
 

0306 003
 
メグライアンとトムハンクスのラブコメ映画、『You've got mail』に登場したらしいけど映画にあまり興味のないAyaはさっっっっぱりです。( ゚д゚)?  アメリカってなにかと言えば映画の話題がよくでてきます。ついてけないっス・・・。

一階が食料品で、2階では雑貨や調理器具などが売っていました
入り口はいると最初に目に飛び込んでくるのがチーズ、チーズ、チーズ・・・。壁に、棚に、チーズがずら???っと並んでいる絵は圧巻。 写真はこれでもほんの一部なんです!!アップロードファイル 
0306 002

働いてる人が内線電話でジョークを言い合ったりしていて、店全体が活気があってあったか?い雰囲気(*´∀`) ぽわ?ん
ここはお惣菜の種類も多いし助かるっきゃー! 適度に手抜きが私のモットー♪
0306 0040306 005

0306 0060306 008

もちろんちゃんと自分でも作りましたyo。 
以外にリーズナブルだしお味もとってもGOODでしたっ♪


お買い物後は隣りのZABAR’S CAFEで人気のコーヒーをぜひっ
0306 001


 


1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

そんなバースデーボーイの彼は明日プレゼン。。。背中に哀愁が漂っています。ひゅるり?
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2008-02-26-Tue-23:33

【 Food♪(Others) 】 The Stanton Social

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





えぇ、性懲りもなくまたタパスです。笑 だって、もう、、どーしようもなく好きポ


The StantonSocial 
 
032.jpgなかなか週末の予約がとれなくて苦労しました。。。 この日は女子3人でガールズナイト 1、2階がレストランで3階がラウンジという面白い造り。
スタイリッシュな店内と美味しいミニフードに魅了されたセレブがプライベートパーティを開くこともあるそう興奮うさ  シャンデリアがキレイでしたーキラキラ(ピンク)


左・ワインもボトルで  右・神戸牛のフィリー
021.jpg024.jpg

左・ポテトwithゴートチーズ  右・薄ーいピザ  
025.jpg027.jpg

左・リンゴのケサディア  右・マッシュルームリゾットケーキ
029.jpg031.jpg


他にも食べたけど写真撮り忘れちゃいました(; ̄ω ̄)ゞ デヘ




この前行ったTia Polより一品のポーションが大きいので満足感がありました。お店のお姉さんは『みんな頼みすぎちゃうのよ、1人あたり2?3品で十分よ^^』とアドバイスをくれましたよん♪

それにしてもここも大当たりきゃー! どれもめちゃくちゃ美味しかった!! 



カジュアルタパスはTia Polで、
お洒落タパスはThe Stanton Socialで、しばらくハマりそうです(@・`ω´・)ノ 







*The Stanton Social
99 Stanton Street(Bet.Ludlow & Orchard Street)






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

自分で壁紙作ってみました♪ 良かったら感想教えてくださーい(´ー`)
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

2008-02-16-Sat-12:51

【 Food♪(Others) 】 ZAGAT No.1ヘルシーレストラン

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





お肉も好きだけど野菜も好きー(o・ω・o)ノ゙

CANDLE79 
07’ZAGAT ヘルシーフード部門No.1に選ばれたすごーいレストランなのです絵文字名を入力してください
ここはベジタリアン料理オンリー。でも野菜ばっかで味気ない、なんてことはなくて肉食のAyaも全然楽しめましたよ漢 ヘヘ

Candle saladaWild Mushroom Salad。 キノコ見えないけど。笑 下にいっぱいあります。 ホースラディッシュを使ったドレッシングなのでちょっとピリ辛でうまうま絵文字名を入力してください 
予断ですがここの店員さん(バスボーイじゃなくてちゃんとしたボーイさんの方ね)、イケメン率高し!!  ふふふ?ん、見逃せませんよ、コレは ..._〆(゚▽゚*)メモメモ。。。 なんかAya達が頼んだものにいちいちコメントくれるの。『あー、それはナイスなチョイスだね!!』とか、『僕もそれは大好きなんだ。』とかね。女の子二人組だったからかな?ラッキーアップロードファイル




Candle hummsSmoked Humms。 
ピタパンが主食のAyaにかかせないのがこのHumms。ひよこ豆のペーストです。それにいろんな味付けがしてあるの。オリーブそのまんまはダメだったけどここのは食べれましたよーい(*´∀`) ここのピタはパイのように少しサクサクしていました。どっちにせよ美味しーい ビールにもワインにも合うのでむしゃむしゃむしゃ???????と食べちゃいましょう。 これはかなりお勧めアップロードファイル


メインがこれまたすごいアップロードファイル Seitanと言う人工肉(小麦のグルテン)を使った料理が多く、その中でAya達がチョイスしたのがToday's specialだったこちら↓↓↓
Candle vege

下からトマト、ライス、お野菜、SeitanのPiccata(カツレツ)、アボカド、パクチーです。 見た目がゴージャスアップロードファイル美味しいし、体にも優しいし、言うことなしです。野菜もこうやっておしゃれに食べるといっぱい食べれるよねあっかんべw Vegan(完全菜食主義)料理や、Raw Foodにくらべると食べれるもの、調理法の制限も少ないし、まずはこーゆーところから気軽にベジタリアン始めて見るのもいいかも(*´∀`*)  
ちなみにAyaとAya彼は週末ベジタリアンを心がけてます。魚や野菜中心に一週間酷使した胃をリラックス。。。。( ∇ ) ホェ?  
ま、たまにはがっつり焼肉とか食べちゃうけどね。笑







ううーん、それにしてもイケメンボーイさんの写真も取りたかった。。。うぅ(T^T) 








1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ZAGAT巡りでも始めてみようかな?まる こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




RREVHOME NEXT
